ジャニーズWESTの狂愛三部作が好きな貴方が聞くべきジャニーズ曲

横アリ参戦から早一か月。なうぇすとの感想を書こうとしても「淳太くんのサングラスがえっち」だったことしか思いだせなくなってきたので諦めました。

 

 

ジャニーズWESTの狂愛三部作と言えば!

略奪愛の物語になっているCan't stop、Criminal、Eternalの三曲のことです。深読み記事などたくさんあるので詳しいことは省きますが、きっと全オタクが好きな歌です(ぶん投げ)。ストーカー曲とも言います。狂おしいほど!愛されたいだろ!!ってな!!!

 

Can't stop - ジャニーズWEST - 歌詞 : 歌ネット

Criminal - ジャニーズWEST - 歌詞 : 歌ネット

Eternal - ジャニーズWEST - 歌詞 : 歌ネット

 

このダークファンタジーな狂った世界観が好き&自担と夜の闇に駆け出したいオタクにおすすめしたい他グループの曲を集めました。私の主観入りまくりですが、下記の曲は狂愛三部作の仲間だと思っています。

 

 

1.Kis-My-Ft2 「Girl is mine」

Girl is mine - Kis-My-Ft2 - 歌詞 : 歌ネット

なんと作詞家さんが一緒です。これはもう兄弟としか言いようがない。母なるzopp様。

 

「ビルの谷間 迫る影」なんてもう敵に追われてるよ、、、罪犯してるよ、、、

歌詞のほとんどが「Girl is mine mine mine」ってキスマイちゃんにありがちな語彙力の無さだけど、それすら独占欲を感じてイイよな!!「ついてこいよ」って言われたいよな!!!この曲から始まるライブあるんですけど強いですよね。

 

2.NEWS「べサメ・ムーチョ~狂おしいボレロ~」

ベサメ・ムーチョ〜狂おしいボレロ〜 - NEWS - 歌詞 : 歌ネット

とうとうタイトルに「狂おしい」って入れちゃったよzopp様いつもありがとう。

 

1番で街を出て2番で追手を振り払います。「あんな男なんて忘れろよ」と小山の慶ちゃんに歌われたら、もう人生どうでもよくなってホイホイついてっちゃう。NEWSはエロい歌いっぱい持ってるけどこれはダイレクトに禁断の愛です。

 

3.A.B.C-Z「Rock Your World」

Rock Your World - A.B.C-Z - 歌詞 : 歌ネット

「走り出そう」「抜け出そう」「連れ出そう」のフルコース!!!!

 

狂愛にしては割と頼もしい歌詞。一緒に戦いたくなる。しかしなんと言ってもこんなに強引なのに「僕だけの 人にはならなくても」って急に弱気になる2番!!!!禁断のワンナイトカーニバル!!!つらい!!(大声

 

 

 

一聴の価値ありな3曲でした。特にえびは世界観の強い曲(「恋に落ちたボディガード」とか「Secret Lover」とか)が多いのでそちらもぜひ。

 

他にもあったら教えてください!!ジャニーズ曲って奥深い!!アリエナイ妄想しようぜ!!!

恋に落ちたボディガード - A.B.C-Z - 歌詞 : 歌ネット

Secret Lover - A.B.C-Z - 歌詞 : 歌ネット